忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2014.10.14,Tue
家に帰るまでが遠足です・・・
と言う事で写真展、撤収までが写真展です・ハイ

古田博信写真展2014も無事終了
撤収となりました

仕事写真ではなく作品としては初めてとなる
カラーでの心象写真展・・・
終わってみるまでどう評価されるか見当もつかないと言うのが
正直な所だった。

ノートを見てみると
年に1度会えるかという人がわざわざ来てくださっていたり
通りかかりで見ましたとか
ありがたいお客様ばかり
感想も自分が思っていた内容より
好意的でなるほどこう言う所が楽しんでもらえるポイントなのか
とわかり自分の中で
一つ身になった気がする。
さて、次ですね・・・次
あ、その前にあれも仕上げないとねw
PR
Posted by No Name Ninja - 2014.10.14,Tue
小川村に行ってきた
まぁ、私にとって小川村は、もはや観光では無い
仕事と言うか、趣味?というか
実は自分でも何故小川村なのか?
わからないのであるが・・・
ここ5年ほど
撮影を兼ねて小川村の県道、村道、農道、私道、登山道・・・
たぶん90%は走っている・・・
たまに勢い余って人の家の敷地に迷う事もあったが・・・

別に小川村マスターになろうとか、観光アドバイザーになろうとか
思っているわけでもないのだが・・・
と言うか小川村マスターって誰が認定するんだ?
小川村検定とかあったら受けるが・・・
と言うか作る方か?

と馬鹿な事書いているが本題へ
そう小川村での撮影色々な場所へ行ったが
100%(95%でもいいが)なっとくできる写真が
いまだ撮れないでいる・・・
現在進行形であるが
この間の撮影で何となく 形が見えてきたような~気もする
見えた気がする感覚を焼き入れして鋼にするか鈍にするかは
自分次第・・・
なんとか次の作品展につなげないとな~
Posted by No Name Ninja - 2014.10.03,Fri
無事?2014古田博信写真展終了しました。
いつもの如く遠い場所での個展だったため
来れなかった人多数のようでした。
まぁ、無料で場所を借りれるので
都内でそういう場所有ればやりたいのですがね・・・
だれか、知りませんかね?

先に進まないといけないので
軽くHPで公開いたしますが
プリントとモニターとでは別物に
仕上げております
プリントは ねろ~っとしております。
そこだけはご理解ください






 








最後までごお付き合いありがとうございます
画質は落として有ります
ご了承ください
Posted by No Name Ninja - 2014.09.01,Mon

(クリックするとちゃんとした画になるよ)
 
前回の古田博信写真劇場から1年ほど空きましたが
新シリーズ「ヒカリノウラガワ」
Vol.1「Re boot」を
9月6日(土)より長野県大町市木崎湖湖畔 Yショップ内
ミニギャラリー「湖窓」にておこないます。

今回は、過去の作品を知っている方には驚きが在るかもしれませんが
オールカラーです。

いつもの水墨画の様な写真を期待していたかたすみません
でも、ああ、なるほどとは思ってもらえる写真には仕上げました
モニターでは今回の質感出ないんですよ・・・
なので是非に・・・

東京での開催は今の所有りませんの・・・
Posted by No Name Ninja - 2014.08.29,Fri
本日はメインのお仕事?がお休み予定でしたので
秩父にて自転車トレーニング&巡礼予定の河野氏と
途中で合流しようと予定をたて。
朝6時に起床・・・
立川近辺は低い雲が・・・
私の予定は秩父札所めぐりと言うのを試しに
(12年に一度の御開帳なので)
数か所回り、河野氏と合流してお昼ご飯、そんな予定

7時前に河野氏からメール・・・
掻い摘むと「八王子方面雨が降っているので心が折れた」
と言う事なので車でお出かけする事に

まぁ、ご期待通り 秩父は良い天気でしたw


お昼は有名な洋食屋さんに
とんかつの厚みが通常の3倍?
ここまで厚いと肉に火が通っていないとか、揚げ油でオイリーな物になりますが
絶妙な火加減で中はジューシーで
しかもサクサクな衣というスバラシイとんかつを
いただきました。


お店の名前は秘密ですw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]