忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2010.09.27,Mon

兼ねてから見よう、見ようと思っていた
「黒部の太陽」をやっと見た。
と言って、三船敏郎&石原裕次郎さんの映画版じゃなく
フジテレビ開局50周年記念のTV版なんですが
香取慎吾さんが主演と言うことでなんとなく
録ってあるだけビデオになっていたのですが。
この間、黒部ダム(黒四)に行きそこなったので
その代りというかそんな感じで見ましたw

見た感想は、正直思っていたより面白かったです。
いやー見終わった後、仕事中暫く妙なテンションでしたからね

ところで劇中にあった「黒三」の話、気になって調べたら
事実なんですね・・・
「黒三」灼熱地獄・「黒四」水地獄・・・
すごいところですね。

さてドラマで気になった点と言えば
時代考証がなんて細かい所は言いませんが

すごく残念なのはモデルの「大町トンネル」がある
大町市の撮影にたいしての協力体制がとても低く感じられ残念でした。

特に、劇中「大町市民」が破砕帯で苦しんでいる
工事関係者に祈願祭をしたいとの申し出、祈願祭をするのですが

神社での祈祷シーン・・・
なんで、埼玉県の某アニメで有名になった神社なの?
(某神社が悪いわけではないので勘違いしないように)

道路拡張のため用地買収に応じた大町市民が
難航している工事をなんとかという気持ちを込めた
良い話なのに
大町市の、ゆかりの神社を使ってもらう事を
なぜ、市役所&大町観光協会は、プッシュできなかったのか?
市内にはいくつもよい神社があるのに。
仁科神宮なんて国宝なんですから・・・

大町市&大町観光協会はもう少し自分たちの町を
大事に考えたほうがいいな~と思いました。

あ、ドラマはそんな事を抜きにして面白かったですよ!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Cafe ForestHOME警報 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]