忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.09.06,Thu
午前中の用事を済まし
エスエスに顔を出す・・・
エスエス、K氏が以前見つけていたと言う
コーヒー屋さんに行こうと急遽なった
場所は埼玉県飯能市吾野と言う事で
途中で昼食もなんて話に・・・

K氏が今回行くコーヒー屋さんに行く途中に見つけた
インド料理店はどうか?と言う事なので
カレーの後にコーヒーと言うなかなか良い
プランで出発・・・

青梅~名栗と順調に山道を走り
本日第1の目的地
インド料理店・・・
に・・・
到着・・・?
お店の看板には
川遊び・・・
バーベキュー・・・
ラーメン・・・
居酒屋・・・
???

気を強く持って(この時点で心は折れていました)
店内に入る
うーん
囲炉裏があって、カウンターには炉端焼きでおなじみの
魚の名前がいっぱいメニューとして書いてある・・・
どうやら うどん屋か居酒屋を居抜きで
そのまま使用して「中国家庭料理&居酒屋」としたらしい
(しかも川遊び&バーベキューだし)
お店の人と思われる女性が足を引きずりながら
店から出てきた?
だぶん中国出身と思われる女性の勧めで
K氏は店お勧めのラーメン(すでにインドとはかけ離れてしまった)
私は冷たいトマトパスタ(ハズレ防止)
足を引きずりながらお姉さんは上の厨房?に上って行った
その間私は外の川なんかを見学

(景色はいいですね)
暫くしてK氏のラーメンが先に登場!
そして足を引きずっているお姉さんから私に告げられた
悲しい話
「冷たいパスタのタレ切れたから出来ないよ」・・・
・・・
・・

早く言えよ!!!
と言っても仕方がないので
K氏が食べていたのと同じラーメンに
注文しなおした。


五目ラーメンと言うのでしょうか?
正直な所
かなり美味い!!!
いやー出汁が丁寧な仕事をしているのが解る
ジャパニーズラーメンじゃなく中華ラーメン(意味不明みたいだが)
もしかしたら台湾出身の方なのかもしれない
次に行った時聞いてみたいものだ。

ええ、そうです次も有りの店に決定です

さて、満腹になったところで
本来の目的である焙煎工房「何必」へ
中華屋?から車で10分も無い距離

なかなか良い感じなお店である
平日のためか常連さんが数人いたが
(洒落た老人ホームのサロンみたいだったw)

初めての店なのでブレンドを頼む(店の味ですからね)
K氏は団子セットを頼んだ・・・

K氏曰く、意外にコーヒーに合う作り方しているらしい・・・
私はブレンド2杯飲んで 豆を買いました
次は紅葉シーズンに行きたいと思ったお店でした。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]