忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.08.15,Wed
この間は、ラーメン店新規開拓に失敗して
某金融機関にお勤めしている(あすかパパ)に楽しい
話題を提供してしまったため
今回は手堅く下調べしてあるお店を訪問・・・
(ええ、軟弱者と呼んでください)

本題へw
立川エリアで隠れた人気店と言う
「麺や独歩」さんにいく
場所は非常に説明しにくい場所なので興味がある人は食べログあたりで
調べてねw

私は数年前、昭和記念公園北線(北側の広い道ね)が完全開通直前に
見つけていたのですが
居酒屋がランチの時間帯にラーメンを出しているとしか
認識していなくて、今回たまたま食べログで立川エリアを調べていたら
人気店とのことで本日訪問となりました。
昼間だけ間借りしているようです。

今回は 「豚鳥塩そば」をチョイス
様は、鳥塩そばのチャーシューメンと言う事らしい
さらに新発売の味玉を追加してもらう


頼んでから10分しないで出てきたが
かなりのボリューム・・・
麺は標準で300gだそうです
チャーシューもこのボリューム・・・
おなかパンパンになりました
小盛りというサイズがあるらしい

スープは熱々、最後まで熱いです
油がかなり浮いているのですが嫌な感じではなく
スープの味もかなり好きなタイプでした
麺はこのスープとよく合うので300gのボリュームも
男性なら苦にならないかな?

チャーシューは豚バラをトロリを煮込んだタイプでかなりボリュームがあります。
新発売の味玉ですが
黄身の中に出汁が入っているという面白いものでした
だだ、この卵は魚介系の方に合う気がします。
次回は魚介系そばをチャレンジしたいな~
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]