忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.06.01,Fri
シリーズ化するつもり無いのだが
「見え」シリーズw

本日は仕事で一緒のM田君のお話・・・
「年年歳歳」(旧ブログね)やこの新年年歳歳を読んでいる
奇特な人はまたか・・・と言う内容です

M田君に「古田さん、この中でどのカメラが良いですか?」と
いきなり某HPを見せられる・・・
日本人なのに日本語が下手なM君の心を読んで意訳すると
デジタル一眼カメラを買いたいのですが
古田さんおすすめはどれでしょうか?
まぁ、こんな感じの意味らしい。
で、彼のPCモニターを覗く
某社のデジカメ部門のHPだった
(よりによってパナかよ!)
パナ社のミラーレスが欲しいらしい・・・

買いたい理由は
今使っているカメラの性能が悪いので
知り合いがデジタル一眼を使っているのだが
写りがいいので・・・まぁそんな感じらしい
いつもの如く漠然としている最悪ちゃんでしたw

解りやすく?たとえると
レンタルビデオ屋のアダルトコーナーで店員に
「どれがお勧め?」とイキナリ聞くようなものですw

めんどくさいので、少し説明をして
ミラーレスを買うなら私なら条件付きで
O社かSO社かな?と最終アドバイス・・・
(あくまでもこれとこれの組み合わせとか条件付きですか)

しかしM田君は「それでもどうしてもこの中で買うとしたら?」と食い下がります。
わたしなら今のパナソニックミラーレスなら、あげると言われても
いりません新品ならそのままソフマップに待っていくw
そんなカメラを欲しがるのが理解不能なので
よくよく聞くと
デザインで欲しいそうでw
なんとなく流行のミラーレスを持っていたいただそれだけのようです
なら、店頭のモックアップでいいのでは?
と口に出しそうでしたが、ファッション的なのでしたら
止めるのもめんどくさいですし
好きにさせる事にしました
しかし人間、思い込むと廻りが見えなくなるもんですね。
あえて、もう一度、コンデジより良い写真を撮る?と言うのが
目的なら100%私はパナソニックを買いません!!!
恋は盲目w
M田君の未来に乾杯~
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]