忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2013.11.17,Sun
毎年1年分のお米をモミで買い置きしているのですが
今年も買い出しに長野県大町市に行きました

この時期ですと朝7時前に八王子ICを通過すれば変な渋滞に巻き込まれないで
安曇野ICまで行けるのですが、いつもの感?(運)で6時に八王子を通過しましょうと
相棒に提案。
予定通り出発、相模湖あたりから物凄い霧・・・
明るいのに危険なのでライトをつけないといけないぐらい
で、早めに出て正解でした

ユンボ回送トレーラーと大型トラックがゴッチンして2車線とも通れなくなっておりました。
大型トラックは前輪が明後日の方を向いておりましたので
撤去に時間がかかるだろうと思っていましたが
1時間後渋滞情報を見たら・・・凄い事になっていました

そんな渋滞イベントもクリアして大町市内に予定より30分遅れで到着
安曇野から大町にかけても霧が凄く 霧の中撮影も面白いと思い
いつもの撮影ポイントへ・・・
・・・
・・


交差点曲ったら快晴でした・・・
後ろはまだ霧が出ているのにw

予定では

こんな感じで撮影気分でした(w
まぁ、天気が悪いよりは良しとしました

予定通り「あぜかけ米」20K、合鴨、無農薬のお米5kをいただいて
第2イベント 小川村に新蕎麦を食べに行くに移る

放し飼い&有精卵の卵を販売しているFさんのご自宅で蕎麦が食べられると
先月聞いたので予約して行ってまいりました。
(完全予約制)

北アルプスが一望できる展望台よりさらに上に登ると
Fさんのお家は有ります・・・
初めての人は100%たどり着けませんので
ロマン館まで行って電話するのが良いと思います

さて料理ですが、かなりのレベルで都内だと2500~3000円と言われても
「だよね~」と言うレベルでした。

自家製こんにゃくが美味しくて、お土産でもいただいちゃいました
卵焼きはもちろん放し飼い有精卵です
実はこれ以外にも料理が出ていたのですが
友人との争奪戦に負けないで食べる事に夢中になり
撮り忘れていましたw

たぶん、年越しそばはここになるかな~
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]