忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.10.05,Fri
久しぶりにツーリングに出かけることに。
(数年ぶりである)
数年ぶりのツーリングと言う事で
案内人は超ベテランの「I田氏」(兄)wが先導してくれることに。

(I氏のバイクはBMWのK100LTと言うとても大きいバイクですw)
目的は伊豆方面

朝5時にSSさんに集合・・・
眠い目をこすって朝4時に起きる
東京、立川地方、雨・・・
ええ、結構な勢いで降っていました。

6時まで様子をみて小降りになった所で出撃
途中現在試験中の「国交省のXバンドMPレーダ」で
伊豆地方の雨の様子を見てみると微妙・・・と言うか結構降っているので
I田氏の決断で進路変更 清里方面へとなりました。

今回は私にBMWを色々体験してもらおうシリーズ第一弾と言う事で
今回私の愛機は「R65」

不思議な乗り味でバンク中はレシプロ機を乗っている感覚
流石元々 戦闘機メーカーw

旅の方はルート変更が大当たり
ドンドン晴れていきました
途中 小海町方面にルート変更

(片手運転は危険で良い子は真似をしないでね)
小海町以降へつづくらしい
PR
Posted by No Name Ninja - 2012.09.29,Sat
昨日もお昼に「ムタヒロ」さんで昼ごはんw
11時半開店なので11時15分にいったら
1番乗りw

まるでゴールデン街にあるお店の様w
私が並んでからすぐに6人ほど並んでしまいました・・・
今回は油そばを注文・・・
美味しかったですw
週に1回はムタヒロに行ってもOKかな~
Posted by No Name Ninja - 2012.09.27,Thu
本日は新しいキーボードを買う&その他諸々で朝からお出かけでした
壊れたキーボードは(s)のキーがダメと言う笑える症状だったので
買い換えた本日、ブログ等久しぶりにPCからの更新となりました

国分寺方面に行く時気になるお店が2件
そのうちの1件はムタヒロさんと言うラーメン店
食べログ等高得点のため開店11時半とほぼ同時に満員w
過去数回チャレンジしましたが
12時ごろだと外に並んでいたのでこの夏の間は我慢しておりました

11時40分に到着して残り2席で滑り込みでした
初めてなのでお勧めのワハハ煮干特製そばを頼む
写真撮影の許可をもらって1枚・・・
お店の人はお客様一人一人に目が届いているように見えた
さてお味ですが結論から先に書くと
たぶん明日も食べに行くだろうな~w
もちもち太麺、香り立つ煮干し系
煮干し系ラーメンを食べた後に残る苦味も無く
むしろ甘味に近い旨味が出ておりました。
何度食べても飽きがこない
次は本日お休みだった鳥そばを食べたいですね。

Posted by No Name Ninja - 2012.09.17,Mon
ものすごく久しぶりにバイクに乗りました
けっこう足パンパンであります
明日の筋肉痛が怖い~♪
Posted by No Name Ninja - 2012.09.16,Sun
昨日は国分寺駅前の「ぶんじぞう祭り」に参加w
なんか2週続いて国分寺のお祭りに参加となりました。


(いろいろ問題対策Ver)
地元じゃないのに何故か道を聞かれる事が
多い一日でした・・・
一番多かったのはスタンプラリーの場所w
お祭り会場なのに教会・・・
数回尋ねられた中には外人さん
(しかも日本語しゃべらないし・・・)
不思議と多かったのが
ドコモショップ国分寺店・・・
たしかに昔の大通りより駅に近くなったが
わかりにくい場所だよね・・・
たぶん見た事ある娘(福生店にいた人?)が
休憩から戻る途中だとかで案内してくれましたが
(その辺は流石ドコモサービス)
1日で3回ドコモの場所を聞かれると
対策を考えないといけないのでは?なんて思いましたw


今回のお土産は 浪江焼きそばでした
意外と美味しく本場のを食べてみたくなる味でしたね・・・
震災前に食べれなかったのが悔やまれます。

帰りの国分寺駅付近にて
本日最後となる道を聞かれました・・・
中国人親娘にw
お母さんは100%中国語・・・
娘さんは10%日本語しゃべれるくらい?
質問された場所が3キロほど離れた場所&線路の反対側・・・
尖閣問題は置いておいて
私にできるだけの説明はさせていただきました・・・
しかしなんでこんなに道聞かれるのかね?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]