忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.07.26,Thu
本日は、午前中に某ホームセンターで買い物
ついでにいつもお世話になっている「カスタムハウスエスエス」さんに
ネコの餌をお土産とするべくw
合わせて買う。

で、お昼時になりラーメンが食べたいと言う事になりまして
噂の奥多摩にある「のんきや」さんに行く事になりました・・・
平日なのにそこそこお店は混んでいました。
窓際は奥多摩湖がみえるからね・・・

私はチャーシューメン(醤油)を注文・・・
スープ一口目・・・
・・・
・・

「ザラメ???」と口走るくらい焦がしたザラメのような甘味&豚骨系の
味がハーモニーとなって舌を攻めてくる。
その割には味がぼやけていてよくわからない・・・
というか出汁がよくないのかな?

舌もかなり痺れるので化学調味料系をたくさん使っている感じ
(たぶん業務用ラーメンのスープの素とか)
チャーシューはかなりパサついている。
噂の手打ち麺は、もっと腰があるといいかな・・・
かなりダルな感じで残念

食べ終わって3時間たった今でも
カップラーメン(豚骨)を食べた後のような感覚が
口の中に残っています。
正直次は無いお店でした。
PR
Posted by No Name Ninja - 2012.07.21,Sat
本日は、午前中国立市にある和菓子屋「一真庵」さんで
9月オープン予定の西国分寺エキナカ店の打ち合わせ?
などを軽くしてきました。


(本日のおやつ冷たい御菓子4種もりw)
食べる前に急いで撮影しただけなので
色合いとか適当ですw


金魚にみたてた物が知らないうちに入っていましたw
明日はグダグダするつもりー
Posted by No Name Ninja - 2012.07.16,Mon
前の記事に書いたが、朝8時には木崎湖撤収w
次に向かったのは諏訪大社です。
上社下社、すべてお参りしているうちに
ものすごく晴れてきました



(上社近く)
そして本日の最大の作戦w
かなり評判が高い「うなぎの小林」さんに向かう
事前にすごく混むと解っていたので開店11時の15分前に到着・・・
しかし マックスコーヒー並に甘い考えでした。



駐車場は第2駐車場も含めて空きは後1~2台のみ
前日のみ電話予約可能とのことでしたが(時間指定はできない模様)
順番待ちの名前を書く用紙にはかなり後の方・・・
もし次回行くのなら、先に名前を書いて、大社を回るのが吉?

それでも30分も待たないで店内に案内される。
(予約客が開店時にいないとどんどん繰り上げされるようだ)

店内は非常にきれい、サービスもファミレス並にちゃんとしているw
事前に調べていた金銀鰻重を注文。

蒲焼&白焼きが楽しめるセットです
タレは聞いていたより甘くない
甘いタレの中では控えめだと思う
(くどさが無いというのがわかりやすいかも)
焼きはふんわり系

このウナギ高騰で値段と味&サービスがマッチするのは
どのお店も大変だと思います。
(金銀鰻重4200円なり)

このお店も今年の春までの値段だったら何回も行きたくなるお店
千円近く(800円ぐらいかな?)上がった今の値段だと
お値段以上の価値はあるのですが・・・
ウナギの高騰で損をしていますね。
つまりウナギの値段が落ち着いて
値段を元に戻したらかなりのCP高いお店だとおもいます。

もし次に行ったら四万十川の天然鰻(時価)チャレンジしたいですね。

Posted by No Name Ninja - 2012.07.09,Mon
本日はK氏とK氏おすすめのお蕎麦屋さんに行きました。
場所は

大きな地図で見る

そこそこ遠いのですがw
結構山の中に入る感じで
お店の外観」は・・・


騙された~と言う感じの外観
はっきり言って、街道によくある
ドライブイン?w

行ってみると自転車軍団とかw
ツーリングのバイクもそこそこ来ていて
期待できそうな感じ

メインのメニューは蕎麦(ざるか温) 大盛りか普通か、天婦羅ありか無
この組み合わせ
今回は天婦羅大盛りをチョイス



お蕎麦は結構おいしい、何よりも
天婦羅が非常に美味しいお店でした
変にエビとか魚介を使わないで、山の中なので
山菜のみで勝負と言うのがポイント高いです。
お値段も大盛り天婦羅で1180円
この味の蕎麦でこの値段はCPかなり高いですね
次は晩秋の新そばの時期に行ってみたいですね~
Posted by No Name Ninja - 2012.07.08,Sun
昨日は、神奈川のP君が
〇海さん助けてくださいとのことで
うちに来た・・・
左肩に楽しい者を載せていた・・・
体力をごっそり持っていかれたので
今朝は6時に起きれなかった・・・
年末以外だからお布施とればよかったw

本日はだらだらモード発令~
明日はお出かけ~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]