忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
Posted by - 2024.05.14,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.10.15,Mon
P君の希望の小海町を昼過ぎに出発した我々の次の目的地は
小海町から大町市アクセス悪い・・・
戻って中央か進んで小諸方面からかで悩んだが進む方を選んだ
小海町付近で撮影したのを少しUP






大町市で新米を発注w
今回はすごく美味しいお米5kととても美味しいお米40kほど発注w
18時前には大町を立つ
道の駅おがわで、切れていた小川の醤油を2本買うw
(これで最悪年末まではしのげる予定だ)

18時半ごろに駐車場に入れる
後は本日のメインの小川村の秋祭りを楽しむ
祭りの詳細はリンクを参照ね↑
今回も私たちが山車の引くのをお
手伝いさせていただきました

(普通はこんな感じの山車です)

我々がお手伝いさせていただいているのは小
川村上野地区の山車です。
毎年趣向をこらしている山車なんですが
今回は・・・
・・




ネコ様がw
4機ある山車の中で一番人気でしたがねw
来年も参加できるように頑張りましょう。
PR
Posted by No Name Ninja - 2012.10.14,Sun
ほとんど寝ないで、朝の4時に起床・・・
S君がバイクで5時に合流し3人で本日の第一目的地
小海町高原美術館に向かう
私は1週前に行ったばかりだが
P君の強い希望で向かう事となった

あれだけ人の睡眠を邪魔したP君は高速乗る前から
熟睡・・・
結局小海町に着くまでほとんど起きなかった

今回は立川を出るときから晴れていたので
気分よく到着した
お昼は美術館に併設されている喫茶部で食事となった


味は普通に美味しいレベル
小海町高原美術館に行ったらここで食べるのが一番無難だと思う

ゆっくりお昼を食べて本日の第二目的地
大町市に向かう・・・
最終目的地は長野県小川町だ!
 
Posted by No Name Ninja - 2012.10.11,Thu
美味いもの食いの同志 K氏が現在育てている
子猫・・・
最初見たときは ネコなんだか、クマなんだかネズミなんだか
解らないぐらい小さくて
目も開いていなく かなりダメかも・・・なんて話していました。
ここ最近は目も開いてなんとなくネコぽっくなりましたw
ゲージと言う名の箱をよじ登る様にもなってきて
大きくなったな~なんて思っていました


本日、目を離した隙に箱をよじ登り脱走・・・
床に落ちる所を私がスーパーキャッチ・・・
我ながら良い反応をしたと思います。
ええ、イチロー並の反応でした。

ただ、キャッチしたショックでネコがお漏らししたのは
予定外でしたが・・・
う〇こじゃなくてよかったw
Posted by No Name Ninja - 2012.10.07,Sun
本日の東京立川方面は朝から雨・・・
朝一番で車のオイル交換をしたかったのですが
延期です
(次の週末長野に行くので今日あたりにしたかったのですが)
早めに止むという天気予報を少し信じてSSさんに行く
なかなか止まないというより結構降っているので
最近SS、K野氏が育てているネコで遊ぶw


(でべそである)
午後には雨も止んだがオイル交換平日にすることにして
(週末天気が良いとSSさんは人もバイクもたくさん来るのです)
そんな訳で?
SSさんに来たBMWのバイクを載せてもらうことに・・・
まずはK氏のK1100RS。

そうしているうちに
総合格闘技界では知らない人はいないと言われている
名トレーナーI氏のK100RSを試乗


私的には1100より軽い分取り回しが楽だったかな・・・

そのあとはR80などを この間のったR65より150cc排気量が増えただけでしたが
なかなかのパワフルさでしかも軽快さがR65より上に感じました。
最後にG650GS・・・は
私には試乗が無理でした(汗
身長が180近い私でも乗るとつま先立ち
基本、発進時は飛び乗る形なので
98%の確率で転ぶと判断して辞退いたしました。

まぁそんなこんなで、BMW三昧の1日でした。
Posted by No Name Ninja - 2012.10.05,Fri
ツーリングの続きなど
佐久方面に進んでいる途中
I田氏が松原湖に寄ってみます?と聞いてきたので
行ったことが無い私は2つ返事で向かいました
考えたら小海町は通過したことしかありませんでした。

松原湖で付近の観光スポットを調べていたら
2kmほど先に温泉があるらしいw
八峰の湯という日帰り温泉施設
施設が綺麗、しかも500円と安いw
晴れていれば露天からの眺め良しと申し分なし!
付近行った時は是非と言う感じ

温泉施設の横にある美術館で新海誠展を開催しておりました
新海誠さんの風景は私の撮影する写真と共通している所もあり
好きな映像作家さんですので
ゆっくり回らせていただきました。
まとめて見れたし展示も新海監督を知らない人でも見やすい&解りやすい
な~と思いました。


I田氏とこの建物すごいけど名のある建築家さんなんだろうね?
なんて話していましたが、帰って調べたらやはり
凄い人でした・・・(光の教会見てみたいです)

新海誠氏は年配のアニメ関係者からは評判が芳しくないが
若手&アニメ以外の映像作家からは高い評価をえている
既存のアニメ制作の枠を壊したと言う事で大御所たちには
評判がよくないわけである(大御所から直接聞いたのでw)

良いものは良いと認めることができない立場ってめんどいねw

さて、話戻ってツーリングですが
お昼過ぎに小海町を出発


あぜかけのお米見ていたらおなかがすいたので
昼食を・・・
これが今回の唯一のハズレでしたね
佐久小諸ICで高速に乗り
途中I田氏のドデカいバイクに乗ったりして
帰路につきました。
さて1週開けて次も長野ですw
(小川村の秋祭りに参加)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]