忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2013.02.24,Sun
河野氏の友人が個展に来てくださると言う事で
(ありがたい事です)
少しの間 河野氏のカメラテストに同行
私はやる気無の人なので腰につけている
ブログ用C社A2200なんて実売7、8000円のデジカメで
お付き合いw



モノクロ化&リサイズのみねw
流石C社のデジカメ一番下のモデルでもかなり撮れます。
安いモデルなら壊れてもあまり苦にならないので
常に持ち歩けますしね。

1時間ほど散歩&撮影した後は河野氏に友人、笠原氏と
お店で合流させてもらった。
横浜がご実家の笠原氏何故か現在は大町市の会社にお勤めだそうで
世間は狭いな~なんて思いました。
夕方まで楽しくお話しをさせていただいて
帰路についたのでした~

次回(あるのか?)の個展企画の素案をお店側から提案していただいたので
話が進めば次回あるかもね・・・
どうかな~

PR
Posted by No Name Ninja - 2013.02.24,Sun
ほぼ1年ぶりとなる写真展の設営のため
昨日は朝4時半起床という体に悪い時間におきた。

今回の搬入のお手伝いスタッフには
いつもと違う展示方法?のため
現地でのトラブルを想定し(無いに越した事はないが)
現地改修要員として河野氏
ホームセンターとかへの緊急買い出し等要員としていつもの
I田氏と言う少数精鋭の部隊編成とした。

5時半にI田氏、6時に河野氏と合流
中央高速は流れているがなんとな~く車が多いかな?程度の込み具合
安曇野IC降りてからが、かなり流れが悪く
松川村あたりから、首都高?と言うぐらいの渋滞!!!
俗に言う「白馬渋滞」にものの見事に嵌り
木崎湖に到着したのは、なんと10時
ここまで遅くなればあわてても仕方がないので
コーヒーをちびちび飲みながら設営開始した。

嫌な予感が的中して今回初めて使用したパネルが
非常に良くない…

今回の搬入要員2人の懸命な努力により現地改修を終え
お昼ご飯となりました~
今回は、白馬村のグリンデルさん
私は今回で4回目であるが、お店のやる気のなさ(お客が居ないと早じまいとか平気でする)と
サービスの悪さで(愛想ないよね~)
一人で行く事は無いお店であるw
ベーコンは美味しいので友人と行くのはOKである

昼食後は木崎湖に戻り
河野氏の友人は個展に来てくださると言う事なので
(ありがたい事です)
時間まで河野氏のカメラテストにお付き合い~
つづく

Posted by No Name Ninja - 2013.02.19,Tue

やっと、ムタヒロの当たりを引きました
これでやっとムタヒロVIPです\(^o^)/
Posted by No Name Ninja - 2013.02.18,Mon
美味いもの食いの同志K野氏に以前から目をつけていた
ラーメン店「あずき」を先に行かれてしまったので
悔しいので?負けないで新規開拓と言う事にした。

「あずき」さんは優しい感じの味と評判なので
対抗するには、ガッツリ系と言う事になる・・・のか?
そこで今回は、東京一濃厚なと言ううたい文句の
「きら星」さんに行く
初訪は、全部入りを頼むのが私のスタイル

まずは、噂のスープ…

こ、こ濃い、味がではなく濃度が・・・
まるで汁粉と言うか、シチューのようなトロミw
味はなんていうのか、豚骨?
〇〇系豚骨とかじゃなく、豚骨のみ?

面は自家製太麺、これはもちもちして美味しいが
細麺ストレートも有ってもいいと思う
チャーシューはトロトロ系、刻み玉ねぎが入っていたが
長ネギとwで入れる意味が解らない…
(玉ねぎのさらし足りないし)
海苔は及第点、味玉は美味しい
キャベツに乗っている「カツオ餡」はかなり美味しいので
もっと生かしてほしい。
食べている最中から口のまわりがベトベトしてくるのには参った。
ウエットテッシュが欲しい

食べている最中、どこかで同じ様な味と言うか感じの記憶が
あったんだけど思い出せないでいた。
家に帰って思い出した。

昔、家にいたワンコのおやつ
豚のすね骨だ!
(肉屋でもらう)
ワンコは前足で抑えてガリガリ削って食べていたが
チョイと試食?させてもらった時の
骨髄の味そのものだわ。
いくら濃厚とは言え骨感が勝ちすぎているので
次回は無いお店でした。
1回はネタで行くべきですがね。
口直しに明日のお昼はムタヒロだな


Posted by No Name Ninja - 2013.02.05,Tue

本日はF650で青梅市梅郷に行きました
梅には、まだまだ早いですが
杉花粉は結構飛んでいました。
花粉症の方は大変な時期ですね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]