忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
Posted by - 2024.05.05,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2013.08.15,Thu
八王子にある、知る人ぞ知る?ラーメン屋さん「あずき」
本日は、SSさんの子猫を見ると言う口実を作り
あくまでもそのついでで行くと言う事に・・・

SSさんの子猫(5レンジャー)は・・・
大きくなっておりました。
 
出べそちゃんが変身ポーズしてますがトラにはならないと思われます

子猫を堪能してからSS、K氏と「あずき」さんに行ってきました
今回のお目当ては「トマトつけ麺」


今回私の選んだ麺は平麺。
味はと言いますとこれはこれで有りですね
(ラーメンか?と言われると???ですが)
さて明日も子猫見に行こうw
PR
Posted by No Name Ninja - 2013.08.11,Sun
明日、バイクでお出かけして美味い物でも食べようと思い
SSのK氏が前に教えてくれた、秩父にある美味し鰻屋さんの
詳しい場所を聞くため&SSで生まれた
新たな子猫軍団を見ると言う
目的で昼前にSSさんに行きました


5匹が固まっているのでなんかゴチャゴチャしてますね
真ん中の子の後ろ足が振れているのはピクピク足を動かしながら
寝ているためにぶれましたw

子猫鑑賞が終わったのでK氏に 鰻屋の場所を聞くと
「今からいきましょう!!」との事
急遽 秩父へGOとなりました。


駅徒歩1分にある

このお店(旅のお坊さんが写っているのはいつもの事)
さて肝心の、うなうな

(上鰻重ご飯大盛り)
ご飯本当に大盛りw1.5合分は軽くあります・・・
鰻は宮崎産 注文受けてから調理なので30分は軽く待ちます
関東風なのでウナギはふっくら
タレは甘すぎないので関東風の焼に合っていると思います
ご飯も美味しいレベルで良いと思う
少し値上がりしたそうですがこのご時世なのに
上鰻重2600円 大盛り100円 CPかなり高いので
今度はバイクで一人で行きたいですね。
Posted by No Name Ninja - 2013.08.08,Thu
出先でお昼ご飯をとなると面倒なので
ジャンクフードか下調べしていたラーメン屋とか
まぁそんな感じになる事が多いのですが
F/Bをご覧になっている方はご存知ですが
先月 西荻窪でのお仕事があり
悩んだ末にはいったのは

写真に写っている一連のお店・・・
順番に解説すると 
多摩屋 おばあちゃん?がやっている昔ながらの食堂
入ってすぐ横に大型冷蔵庫がありますw

喫茶マンモス・・・マンモスって・・・
手書きPOPがいかにも・・・

フクちゃんラーメン  11時半ごろ開店1時半ごろ閉店 幻のラーメン屋w
この日は2時まで開いていました。

キッチンうすい・・・かなり年配のご主人がやっているらしい
お客が入っているのをまだ確認できていません。

さぁ、事前情報はこれだけですあなたならどのお店に行きますか?

正解は喫茶マンモスですw
実は、開店直後から女性客がたくさん入っていて ピンと来たので
行って正解でした

と言う事が先月ありまして
 
(先月食べたランチ)
本日も西荻窪で仕事があり
行ってまいりました
喫茶マンモス
 
本日は ホッケの切り身とろろかけ・・・
意外に美味しかったです

店名のマンモスの由来はと聞いてみたのですが
冷凍マンモスが話題になった時にオープンしたからだそうで
深い意味はないそうでした。
なかなか西荻に行く機会が無いのですが
行ったらまたよりたいと思います
Posted by No Name Ninja - 2013.07.31,Wed
「風立ちぬ」を見てきました。
山口百恵さん主演の・・・ではなく
ジブリのですw
(おっさんなので許してください)

なんで見てきたかと言うと 堀辰雄ファンだからです

私の作品は長野県で撮影している事がほとんどですが
長野を撮影地としている理由の1つが「堀辰雄」なのである
遥か昔、少年時代に図書館で読んだ
堀辰雄全集、独特なリズムを刻む文章に引き込まれたからである。
「麦藁帽子」とか「聖家族」とか
もちろん「風立ちぬ」も夢中で読みました。

大人になってクルマと言うアイテムを手に入れてからは
秋の少し淋しくなった軽井沢に行ったものです
(今考えると聖地巡礼とかいうやつですかね?)
軽井沢IC開通のおかげで静かな軽井沢を堪能できなくなったので
行かなくなりましたが・・・

さてジブリ版「風立ちぬ」はと言うと
有りか?と言うと私は有りかな?

ただTVの宣伝が良くない!
いや、むしろある意味凄いのか
日テレ系の特番見て期待している人のかなりの人数は
見終わった後???と頭に浮かべているのが上映後見受けられました
少なくても小学生は理解できていないようです

まともに宣伝すると今回の作品はファミリー層が期待できなくなるから
上手く特番を作ったな~と感心しました。

どうせ宣伝(売名)するなら311被災地の中高校生1000人を
招待とかすればいいのにねと言う感じの作品なのにもったいない
と思うぐらいの作品でした。

Posted by No Name Ninja - 2013.07.06,Sat
長野(小川村中心)での撮影用にバイクを新しく手に入れたのに
何故かバイクで行けないでいたので
今回、無理やりバイクで小川村に行った

平日の小川村に行くのはまだ2回目である
今回はバイクの利点を生かし、細い道を攻めてみた
まず小学校横の道を上がり展望台へ

(展望台横の畑)
この後、馬事公苑へ向かう道で撮影していたら
軽トラのおじいちゃんが話しかけてきました
観光客だと思って馬事公苑の道を丁寧に教えてくださいました
流石、小川村クオリティー

馬事公苑あたりを撮影後
チョイと休憩がてら 「さんさん市場」を冷やかすと
放し飼いの鶏が産んだ卵を売っていました・・・
バイクじゃなければ買ったんですがね
次回は買いたいですね

休憩後、バス通り?を上野地区まで上がり
途中左側の坂の下にある集落を見たくて
降りていく
物凄く良い感じで久しぶりに夢中でシャッターを切った

このあたりから林檎園あたりの道を走りながら
牛がいる~なんてバイクで写真撮っては進み撮っては進みを
していたのですが
地元の車(主に軽トラ)の皆さんはニコニコしながら通り過ぎていく
挨拶も何回かされました。

そのまま進むと馬曲地区にでるようなので進む(狭かった)
北小川郵便局近くにこんなものを見つけました




たぶん廃校だと思います
(Yショップのお母さんは瀬戸川出身だから
ここの校舎だったかもしれませんね)

そのままバイクで瀬戸川地区を走り
(午後から雨予報だったため皆さん忙しそうに草刈してました)

本州のへそ・・・と言う物を見学&近くまで散策しました
写真を撮影しているが是非一度は・・・

本州のへそを後にして林道を桐山地区方面へ
空気が澄んでいるときにもう一度行きたい林道でした


軽自動車でも来たらどうしようと言うサイズの林道でした。
バイクでもトコトコと走るしかできませんでしたが・・・



流石に脇道である土の林道は先が解らないので行くのを止めましたがね

今回は、朝8時ぐらいから12時ぐらいまで小川村を堪能しました。
この場でなんですが、小川村の皆さん草刈忙しい中
お邪魔しました。
小川村の良さを改めて確認できた一日でした
ありがとうございました。
また近々に訪問したいですね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]