忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2013.04.02,Tue
写真展無事終了。
遠くからわざわざ見に来てくださった方、友人田村君&ボーダーの皆様
コーヒー豆を差し入れしてくださったコーヒー屋さん
皆様ありがとうございました。
今回の写真展は、割とわかりやすい内容のためか評判が良かったようで
たまにはこんな企画展もいいな~なんて思っております。
白馬方面も雨でした・・・
もうすぐ長野にも春がきますね。

今年は上の写真のようにカラー展示ももう少し行えたらなんて考えております。
いくつか面白いお話も来ておりますので
決まりましたら皆様にお知らせしたいと思います。
そういうお話をいただけるのも見に来てくださった方々のおかげです
ご来場、差し入れ本当にありがとうございました。


PR
Posted by No Name Ninja - 2013.03.14,Thu
今年になって初めての個展
古田博信写真劇場その一をいつものミニギャラリー「湖窓」で
開催して2週間ほどたったので
なぜ? 写真展じゃなく写真劇場なのか? 
簡単な説明などw

「K」シリーズを含む今までの写真展と違い
私の写真の意外な一面を出すと言う感じで企画しました。

まぁ、簡単に言うとイロモノですかね(お笑いみたいだが)
いつもと同じなのはアワガミさんの和紙にプリントしている所かな
それ以外は8点展示中 オール縦位置 A3サイズ(いつもはA4)
半分の4点はカラー(まさに色物だね)

しかも1枚も木崎湖が写っていないw
私にとってはちょいと異例な個展なため
写真展じゃなく劇場と言う事なのです
もし続編があるなら?これまた違う劇場を
お見せしたいとは思っております。
あるといいねw

Posted by No Name Ninja - 2013.02.24,Sun
河野氏の友人が個展に来てくださると言う事で
(ありがたい事です)
少しの間 河野氏のカメラテストに同行
私はやる気無の人なので腰につけている
ブログ用C社A2200なんて実売7、8000円のデジカメで
お付き合いw



モノクロ化&リサイズのみねw
流石C社のデジカメ一番下のモデルでもかなり撮れます。
安いモデルなら壊れてもあまり苦にならないので
常に持ち歩けますしね。

1時間ほど散歩&撮影した後は河野氏に友人、笠原氏と
お店で合流させてもらった。
横浜がご実家の笠原氏何故か現在は大町市の会社にお勤めだそうで
世間は狭いな~なんて思いました。
夕方まで楽しくお話しをさせていただいて
帰路についたのでした~

次回(あるのか?)の個展企画の素案をお店側から提案していただいたので
話が進めば次回あるかもね・・・
どうかな~

Posted by No Name Ninja - 2013.02.24,Sun
ほぼ1年ぶりとなる写真展の設営のため
昨日は朝4時半起床という体に悪い時間におきた。

今回の搬入のお手伝いスタッフには
いつもと違う展示方法?のため
現地でのトラブルを想定し(無いに越した事はないが)
現地改修要員として河野氏
ホームセンターとかへの緊急買い出し等要員としていつもの
I田氏と言う少数精鋭の部隊編成とした。

5時半にI田氏、6時に河野氏と合流
中央高速は流れているがなんとな~く車が多いかな?程度の込み具合
安曇野IC降りてからが、かなり流れが悪く
松川村あたりから、首都高?と言うぐらいの渋滞!!!
俗に言う「白馬渋滞」にものの見事に嵌り
木崎湖に到着したのは、なんと10時
ここまで遅くなればあわてても仕方がないので
コーヒーをちびちび飲みながら設営開始した。

嫌な予感が的中して今回初めて使用したパネルが
非常に良くない…

今回の搬入要員2人の懸命な努力により現地改修を終え
お昼ご飯となりました~
今回は、白馬村のグリンデルさん
私は今回で4回目であるが、お店のやる気のなさ(お客が居ないと早じまいとか平気でする)と
サービスの悪さで(愛想ないよね~)
一人で行く事は無いお店であるw
ベーコンは美味しいので友人と行くのはOKである

昼食後は木崎湖に戻り
河野氏の友人は個展に来てくださると言う事なので
(ありがたい事です)
時間まで河野氏のカメラテストにお付き合い~
つづく

Posted by No Name Ninja - 2013.01.28,Mon
1年ぶりになる個展
古田博信写真展「扉」を2月23日より
長野県木崎湖湖畔のYショップ併設ギャラリーで行います


よろしくお願いいたします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]