忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2012.11.04,Sun
週末は、一人淋しく長野県のお出かけw
このところ物凄い頻度で行っています
しかも木曜日も長野に行く予定(佐久方面ね)
昨日は朝7時ごろ大町市に到着
軽く撮影しながら木崎湖方面に向かう
情報通り小熊山は紅葉のピークでした


(大町市内ね)
早朝の大町は気温がマイナス表示でしたので
温泉で朝ぶろと決め込み
木崎湖産のお米1年分を受け取りw
夕方には東京に用事があるため
早々に
本日の第二目的「小川村」に向かう
この冬あたりから小川村も撮影ポイントに入れようと思っていたので
軽くロケハン

雲の感じとか良いですね・・・
リンゴが美味しそうでしたw


お昼は道の駅で新そばをいただき
急いで帰路についたのでしたw
夕方の用事も間に合いましたし良い1日でした
PR
Posted by No Name Ninja - 2012.08.28,Tue
さて、タイトルのB/W・・・ウイスキーではなく(好きだけど)
白黒写真と言う事ですね。
私の携帯関係で大変お世話になっている方から

「いきなりですみません。
モノクロ写真てどーやって撮るんですか?」と言う質問をいただきました。
私が考えるには
スマホ&コンパクトデジカメで、私のようなスバラシイシャシンヲ撮りたいと言う事だと
勝手に解釈した。

最近はコンデジにもモノクロモードなる物がついていたりするが
無いと言う事で。

私の考え方だとカラーで撮れるものはカラーで撮影して
後からモノクロに加工が一番だと考えています
最初からモノクロで撮ってしまうと、カラーにできませんからねw
フォトショップなんて普通の人には必要ないので・・・
まず簡単にモノクロなど加工しやすいフリーソフトを使ってみるのが
一番だと思います

デジカメの場合は付属ソフトが一番かな?
それ以外だと
http://picasa.google.com/
ですかね。

スマホですと
同じくPicasaのスマホ版でしょうか?
それ以外だと
「PicsArt - 写真スタジオ」
なんかが使いやすいと思います

ちなみに、「PicsArt」で加工してみたVer






しまった!もっと派手な色の写真にすればよかったw
とにかくこんな感じにはなりますね・・・
スマホは沢山フレームソフトなど出ていますし
いっぱい写真で遊んでほしいものです。
Posted by No Name Ninja - 2012.08.08,Wed
9月13日に西国分寺駅にオープンする
 「nonowa西国分寺
工事も急ピッチに進んでいますね・・・(たぶん)

コンコース階に「一真庵」さんがオープンするので
写真とかHPとか色々打ち合わせで呼ばれておりますw

nonowaで出す冬の商品などいつものように
無責任にアイディアなんか出したりして・・・
(でも、売れると思うがw)
お盆明けぐらいに、また商品写真をとらないといけませんね・・・
Posted by No Name Ninja - 2012.07.16,Mon
ここ5年間ほど毎月1~2回は行っていた長野県大町市
4か月ぶりに行ってきました。
某アニメ10周年記念関係で土日は
落ち着いて撮影できないのと


アニメが詳しくない友人とかにも誘いを断られる・・・
(木崎湖は好きだが落ち着いてリフレッシュできないから)
そんなんでいつの間にか4か月も空いてしまった。

ただ、ちょいと自分の写真で確かめたい事があり
行く事に決定w
そこで案として朝5時には撮影開始w9時前には大町市撤収w
一撃離脱戦法を実行w
これならアニメのイベントにぶつからないですねw

と言う訳で夜中2時に東京出発
(我ながら馬鹿だと思います)
ここ数十回の木崎湖撮影で晴れ率90%を誇る私ですが
3時半長野県諏訪地方・・・
ものすごく雨が降っています・・・
作戦中止、撤退も考えたのですが
高速を降りて大町市に入るころには傘もいらないぐらいになっておりましたw




(めんどいのでリサイズ&トーン調整のみw)

まぁ、色々テスト&確認できたので予定通り
朝8時過ぎには木崎湖撤収しました。
 

Posted by No Name Ninja - 2012.07.10,Tue
K氏と栃木県に行ったのは昨日書いたが
さわやかな天気でしたので、写真などを撮ったり
撮らなかっったりw
顔本より小さいサイズですが楽しんでくれれば
幸いです。








撮ったまま~いつもの作風まで4つのバリエーションでございますw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]