忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2013.06.20,Thu
直前にJA~女子によるアグリカルチャー (長野県小川村)プチガイド?なんて書いたら
自分の中の小川村癒しメーターがEライン…
ちょいと写真データーを確認したら3月31日となっている
なので?すぐに行く事にした

本来はBMW(バイク)で行きたかったが長野県は1日雨予報・・・
ワゴンRで行く事にする

軽自動車&バイク、土日ならETC割引で 八王子ー安曇野IC片道1800円なり
通常は3600円ね 平日なら往復&ガソリン代で軽く万コース
ここは節約して朝4時前に八王子ICを通過してETC平日深夜割引を適用することにした
(0時~4時まで半額)
気合で朝3時15分に起床w着替えてカメラを持って朦朧とした意識で
3時40分には出発…
(ギリギリの起床時間が後で問題になるとはこの時は思わなかった)

3時55分に無事八王子ICを通過~後はのんびり安全運転で小川村にGO!
山梨入ったあたりから予報通り雨がふってきたのでいつもよりペースを落として
7時過ぎに小川村役場に到着w
トイレを借りて 今回は雨の中なので景色を楽しめなくてもOKな
神社仏閣めぐりをしようといつも車に積んでいる小川村観光マップを・・・
・・・
・・

「ない!!!!」
JAの記事のため車から降ろしたんだ。
ここは、自称「小川村中級?」な私、あわてないで「道の駅おがわ」に
観光マップをもらいに向かう 朝7時台に開いているかとも思ったが
一部開いていたので地図を探す・・・
・・・
・・

「ない!!!!」
〇〇トンネル天井工事で通行止めのお知らせとかいらねーーー
さて、雨のなか集団登校中の児童を眺めながら
(小学生はなんで雨の日にあんなテンション高いのかね?)
この時点で7時半ごろw 
後で役場のT木氏にメールで相談するなんて
高等技は帰宅するまで思いつかなかったw

そこでというか
まぁ、かなり早い時間なので
となりの大町市(山越えるけどね)での用事を先にすますことにする
ちょい気になっていたお店がオープンしたか偵察・・・
玉砕
駅前の土産物屋でいつも買う惣菜を買う
売り切れ玉砕
店長さんが本社に行けばあるかもと言う事で 雷鳥の里で有名な
田中屋さんに行くが玉砕・・・
気を取り直して小川村に戻る

前回はお流れ桜とか馬事公苑とか行ったので違う地区をと思うが
脳内に記憶されているマップを頼りに補助でスマホの地図を使い
(電子地図は農道とか出ていませんからね)
以前から気になっていた所を回ることにした

まずは、小川の湯

10時から19時までの銭湯(温泉)でした
300円なり・・・とても綺麗な小さな施設ですが
これはこれで有りかな
秋祭りの時に一風呂浴びてから山車を引くなんて今年は
出来そうです。

次に前々から行きたかった「戸隠神社信仰遺跡」
脳内記憶マップで行けるか・・・
行けましたw
看板も親切に出ていますしね

この時点では「クマが出たらクマっちゃう」なんて一人おやじギャグを
かましていました。
車進めると道が狭い狭い
熊ほんとに出そうな感じ
次回からはカウベルを首から下げるとしましょうw

奥の院に到着

ここから200mほど山を登りますw


雲の中に小さなお社があります

遺跡群一周したかったんですが雨で足元が悪く今回は奥の院でUターン
小川神社をお参りして

前に場所だけ確認して行っていなかった
ネコ寺へ向かいます
前回のブログでネコ寺はわかりにくいからと書いておきながら
迷いました(汗
なんとかなりましたが



この後 あちらこちらうろうろして
北小川郵便局あたりで道が解らなくなり
引き換えし お昼すぎていたので
お昼に道の駅でいつものようにセットメニューを頼み
さんさん市場でお土産を買い
若い女の人がレジを打ってくれた・・・
(いつもはね、元若い女の人だからねw)
東京に戻る用事(戻って話聞いたら戻る必要なかった)ができたので
善光寺寄ってから長野ICから帰路についたとさ
予定では夕方まで善光寺あたり散策して
夜遅く(20時過ぎ)に八王子IC通過して高速料金2500円にしようと
たくらんだが用事のため定価で帰りましたとさw

次回は 薬師洞とか 沢の宮小川神社とか外周部を攻めたいですね



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]