忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2015.07.09,Thu
年に数回訪れる 諏訪湖
諏訪大社にお参りするためだけでその後
県北部へ行ってしまうため意外に
観光スポット&グルメには詳しくない

そんな中、気になっていたお店
下諏訪駅前?のレストラン?「チャボ食堂」さんに今回は行く事に

四柱すべてお参りして10時半 
お店は11時からなので、駐車場を探すことに 
最悪秋宮様に駐車して自転車と思ったら
駅入り口交差点に町営の駐車場がありましたw
受付に「チャボ」に行く事を言うと駐車券をもらいました
お店でハンコを押してもらうと30分無料との事


11時10分ぐらいにお店に到着・・・
開いていない(汗

おそるおそる扉を開けると
開店前の休憩?でお茶タイム中(w
開け口(開いていなかっったが)一番のお客でした。


注文は看板メニューの「チャボカツ丼」

750円なり

甘めなタレのソースチキンカツ丼でございました

良い油のおかげで軽やかな揚がり
お肉は流石に天然記念物のチャボではなく
地鶏系の肉質でブロイラー系の嫌な臭い、水ポイ味は無い
調べたらやはり、安曇野の地鶏を使用らしい

この金額でこのレベルのご飯が食べれるとは
下手に長野だからと美味しくないそばにお金を出すより
(あ、美味しい蕎麦屋さんもたくさんありますよw)
価値が在るお店でした。

※こんどはから揚げ定食を食べたいな~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]