忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2016.02.15,Mon

札幌に行かなければならなくなった(TT
理由はまぁ面白くないので割愛するが
行かなければ、数ヵ月後と予想される
再度、札幌に行く用事で行った時に
親戚縁者から、何を言われるかわからないので
しぶしぶ行くことにした・・・

行きたくない理由の一つは、めんどくさいであるが
もう一つは


在りがたい更新のお知らせなどで
金欠だからであるw

東京~札幌間(千歳)片道
ANAだと2万ちょい
格安?航空会社のスカイマークでも
不便な平日&時間帯で1万チョイぐらい
スカイマークの安い便で往復しても
2万チョイ&空港までの交通費である

立川~羽田空港まで千円ぐらい 
千歳空港~札幌市内も千円ぐらい
と言うことで
電車&飛行機代で3万は覚悟しなければならない
(JALやANAだと5万だけどね)
さらに仕事を休む(有給なし)事など考えると
なかなか行くという気持ちになれなかった・・・

そんな話を何時も車&バイクの整備でお世話になっている
SSさん
で話をしていたら
「ピーチエアみたいに成田~台湾 ○円とかあれば良いのにね」
なんて会話がでた・・・

私の頭の中で羽田~千歳と言う固定概念に縛られすぎていた。

ためしに成田~千歳間を調べたら
格安便で5千円を切っている
JALなどの1/4以下、スカイマークと比べても1/3である

後記するが、格安なのはもちろんカラクリがあるのだが
成田とは言え東京~千歳間が往復1万円とは驚きである

成田~千歳のLLCで行く方向で動くことにした。


ただ、私は空挺部隊じゃないので、ドア開いたまま飛行する
LCCとか嫌だな~なんて思いながら調べる

でも、パラシュート降下すれば、空港使用料が
かからないな~と思うがw

立川~成田空港間の時間&常識的な手続き時間を逆算し
9時~10時台の飛行機のジェットスターの料金を調べる
「あれ?8千円後半だ?」
曜日&時間で値段が3倍は違うw
どうやら、客寄せ的な値段は乗れるなら乗ってみろ的な
平日の変な時間にしか設定されていないw

それでも成田空港、羽田空港への交通費の差分を引いても
スカイマークより安いが・・・

ためしにスマホにて2週間後の平日 9時代を選択する
8千円なり
スカイマークが1万チョイ円なり・・・
これでは電車代の差分でほぼ同じである・・・
立川を始発で成田まで行くと乗れるギリギリと思われる
7時45分初だと5千円だw
スカイマークは朝一番の便でも同じ1万チョイの値段だ
ならば税込み5千円(正確には4870円)で成田からの往復を選択する事とした。

この時期の北海道便は天候の関係で飛ばない事があるので
朝一番の便と言うことを利用し
滞在は、日帰りとし
仕事は2日間休んで1日は帰れなかったときの
予備日とすることとした。

予約編に続く

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]