忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2013.09.22,Sun
ムタヒロさん二周年記念日イベントに
皆で行って来ました。
100人限定、本日のみである
スペシャルセットメニューを食べるため
オープン10分前に行きましたが
すでに40人ぐらい並んでいました
我々の後ろにも続々並んでいきます
流石ムタヒロです


このセットで1000円で御座いました!
もちろん1000円以上の価値ある
お昼ご飯でした。

PR
Posted by No Name Ninja - 2013.09.01,Sun

先週、小川村に行ったのですが
戻った東京は酷暑で私の頭の中が色々飛んでおりました。
と言う事で1週前の話です。

金曜日昼過ぎまで曇り空だった長野県地方
午後からは局地的な豪雨でした。
小川村も結構な降り方で北アルプスの景色を堪能とは
行かないので、本日は神社仏閣めぐりをと言う事で
同行者P君をまず 本州のへそに案内・・・
その後林道経由で桐山地区の小川神社に行く事に

道だか川がか解らない林道を走り
たまに落ちている落石をかき分け
沢の宮小川神社に到着



決壊寸前の小川川(もはや小川ではない)を横目に
必死に麓へ降りました。

翌日は長野県地方良い天気で爽やかに撮影ができました
 

帰りに「さんさん市場」にて地たまご&豆腐を買って帰りましたとさ

次回は秋祭りですかね・・・

Posted by No Name Ninja - 2013.08.25,Sun
木崎湖に行ってきた・・・
行ってきたと言うより、向こうに帰ったと思いたい
natunatuna作品展を見たからなのか
そんな気持ちに久しぶりになっていた自分がいた。

2009年にK氏と木崎湖湖畔にあるYショップさんに
ミニギャラリー「湖窓」の前身となる展示スペースを作ってから
いろんな人が作品展をしてきましたが
natunatunaさんの作品・・・
「ナツカシイ」・・・と私の頭に浮かぶ
たぶん彼女の作品を見ていて
私の内にある遠い記憶に触れられたからだろうか?


そんな想いを私にさせてくれる

彼女に少し意地悪なお願いをしてみた

意地悪というか、好奇心に近い感情かもしれない


実は意外に気に入っている自分がいて
驚いているw
(モデルが良いからと思いたい)
Posted by No Name Ninja - 2013.08.11,Sun
明日、バイクでお出かけして美味い物でも食べようと思い
SSのK氏が前に教えてくれた、秩父にある美味し鰻屋さんの
詳しい場所を聞くため&SSで生まれた
新たな子猫軍団を見ると言う
目的で昼前にSSさんに行きました


5匹が固まっているのでなんかゴチャゴチャしてますね
真ん中の子の後ろ足が振れているのはピクピク足を動かしながら
寝ているためにぶれましたw

子猫鑑賞が終わったのでK氏に 鰻屋の場所を聞くと
「今からいきましょう!!」との事
急遽 秩父へGOとなりました。


駅徒歩1分にある

このお店(旅のお坊さんが写っているのはいつもの事)
さて肝心の、うなうな

(上鰻重ご飯大盛り)
ご飯本当に大盛りw1.5合分は軽くあります・・・
鰻は宮崎産 注文受けてから調理なので30分は軽く待ちます
関東風なのでウナギはふっくら
タレは甘すぎないので関東風の焼に合っていると思います
ご飯も美味しいレベルで良いと思う
少し値上がりしたそうですがこのご時世なのに
上鰻重2600円 大盛り100円 CPかなり高いので
今度はバイクで一人で行きたいですね。
Posted by No Name Ninja - 2013.08.08,Thu
出先でお昼ご飯をとなると面倒なので
ジャンクフードか下調べしていたラーメン屋とか
まぁそんな感じになる事が多いのですが
F/Bをご覧になっている方はご存知ですが
先月 西荻窪でのお仕事があり
悩んだ末にはいったのは

写真に写っている一連のお店・・・
順番に解説すると 
多摩屋 おばあちゃん?がやっている昔ながらの食堂
入ってすぐ横に大型冷蔵庫がありますw

喫茶マンモス・・・マンモスって・・・
手書きPOPがいかにも・・・

フクちゃんラーメン  11時半ごろ開店1時半ごろ閉店 幻のラーメン屋w
この日は2時まで開いていました。

キッチンうすい・・・かなり年配のご主人がやっているらしい
お客が入っているのをまだ確認できていません。

さぁ、事前情報はこれだけですあなたならどのお店に行きますか?

正解は喫茶マンモスですw
実は、開店直後から女性客がたくさん入っていて ピンと来たので
行って正解でした

と言う事が先月ありまして
 
(先月食べたランチ)
本日も西荻窪で仕事があり
行ってまいりました
喫茶マンモス
 
本日は ホッケの切り身とろろかけ・・・
意外に美味しかったです

店名のマンモスの由来はと聞いてみたのですが
冷凍マンモスが話題になった時にオープンしたからだそうで
深い意味はないそうでした。
なかなか西荻に行く機会が無いのですが
行ったらまたよりたいと思います
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]