忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2016.05.04,Wed
安曇野の穂高神社横にあるセレクトショップ
「安曇野雑貨店」さんが世田谷にある馬事公苑で行われる
ホースショーに出店するということで
顔出しついでで行く事にした。
(5月3~5日の3日間開催)

(たぶん漫画の影響では無い)

ホースショーと聞くとなんかサーカス的なイメージに
感じるが中身は障害馬術大会と言う硬い?イベントである

仲間内にも声をかけ私は相棒Iと車で向かう事に

朝一番にカメラの設定を細かくセットアップして
相棒の車を待つが
出掛けにドタバタしたためカメラを
忘れて出発(汗

なので今回スマホのみで撮影

連休後半戦の中央道下りの渋滞は
高井戸ICまで続いている
横目に見て40分ほどで到着


初めて馬事公苑に
年内で閉館してオリンピックにむけて改修工事に入るそうだ。 

初めての障害馬術観戦でしたが
アナウンスがとても良くルール説明や出場人馬の説明(前回の記録とか)あり
すぐに楽しめた。
朝一の第1競技を見て次の競技までの間で
出店を見て回る
安曇野雑貨店さんに挨拶に


差し入れに一真庵の和菓子 もって行ったら
お返しに穂高神社遷宮の和菓子をいただきました(w


挨拶と昼の屋台めぐりの下見を終え
競技場へもどる
競技と競技の間には競走馬と触れ合うコーナーとか
 

オリンピックの馬術競技の種目の一つ
馬場馬術の披露とか

(馬術のフィギュアスケートとか言われてるらしいが、この競技は観る側にスキルがいるな~)

肝心の障害飛越競技はと言いますと
カメラを家に忘れた事を悔やむぐらい面白かったです


報道以外に大砲の様な大口径望遠をつけたカメラマンさんの
主な被写体は



若い女性の時は物凄い勢いで連写していましたねw


観覧席から競技者との距離が近く
スマホで撮影でもこのサイズで撮影できました

なかなかの迫力でありました。

これで入場無料なのですから
チャンスがあれば行かない手は無いですねw
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]