忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2015.09.10,Thu
お昼ご飯を食べ終わり 食後のスイーツを食べに
泰山堂カフェさんへ
文化遺産の建物の写真は豪雨のため
撮れませんでしたw
(スマホ壊れると困るし、仕事カメラ壊れるともっと困るし)

お店のなかは、落ち着いた感じ
お母さんと娘さんでやっているようで
給仕はお母さん担当
上品なお母さんでそこだけ時間の流れが緩やかである
さてスイーツは
お勧めのヌガーグラッセとコーヒーをまずいただく
夏のフランス料理のデザートでたまに見かけるが
単体で食べるのは初めてである

冷奴の薬味が乗っている様に見えるが
スイーツである
ナッツ入りのものすごくふわふわの触感の
アイスクリームを想像してくださいw

元になったヌガー・モンテリマールとは別なものであるw
モンテリマールはネチョとした食感(キャラメル系)であるが
これはプラス生クリームを混ぜ冷やし固めるために
アイスクリームの様な食感となっています。

さて、コーヒーは有機無農薬栽培の豆を使用しているそうで
ブラックで飲むとケーキの味がより引き立ちますね。

追加のガトーショコラw

これもなかなかのお味でw
白と黒のコントラストが良い感じで仕事用カメラを持っていたら
そちらを使かい撮影したいレベルの美味しさでありました。

お腹も満足したので 秩父でのお土産を買いにw
K野氏おすすめのお店
ケーキのミヤシタさん(秩父市中宮地町30-8)

車じゃないと買いに行けないような場所w
初めてなら120%通り過ぎるであろう
食べログにもレビュー1件と良くも見つけたと思う
K野氏の食い意地には頭が下がる

豪雨から強雨に変わったのでむりくり外観撮影し店内に

メニューは

オムレット・・・
・・・
・・

のみ!
え?ケーキのミヤシタって書いてるよね?
売り切れじゃなくオムレット1本勝負のお店でしたw


オムレット1個110円なり
相場的には150円前後だからお値打ちですね
おひとり様10個までと店内に
表示されている
K氏は10個買っているw
値段が800円ですとか言っている
「へっ?」
良く見たら5個入り400円と書いております
550円が400円・・・
しかも保冷剤入れてくれているし
年配のご夫婦でやっているらしいが
この値段で大丈夫?

シンプルに生クリームが詰まっています
採算割れが心配になるお店ですね・・・
次行ったら10個だなと心に誓い
血糖値が心配になりそうな
休日であった。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]