忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2014.06.17,Tue
9月からいつもの様に
長野県大町市にて
ミニ個展をする予定だが・・・
頭の中で組み立てている画が1枚足りない・・・
(頭の中身が足りないのはまぁ・・・自覚してるしねぇ)

過去撮影した中から選べばあるのだが
今年、撮影した中からという自虐的縛りを
課しているので足りない1枚のため撮影に。

本当は、伊勢志摩に行きたい所でしたが
近場?で相性の良い 横須賀方面にお出かけ
朝?4時に観音崎に到着
釣り人に交じって5時過ぎまで撮影

(こんな撮影したよ的Ver)
実は素材の写真はマァマァ?なのだが
上手く頭の中の画にリンクした画に待って行けなくて苦労中です

このブログも現実逃避で書いているしねw
頑張れ俺w 締切守れよw
PR
Posted by No Name Ninja - 2014.06.06,Fri
大王わさび園のそば・・・に
在ると言う「安曇野雑貨店」さんに行きました
わさび園そばと言うより穂高神社鳥居横と言う方が
解りやすい場所でしたねw



入口から可愛いですよ

観光地では珍しい?9時オープンですね

店内はおもちゃ箱の様に可愛いものでいっぱいです

馬をデザインに入れた商品が多いのも面白いですね
オーナーは馬関係の仕事をしていたとか聞いたことがありますから
納得です。

今回は撮影の仕事ではなくプライベートで寄っただけなので
簡単な撮影のみ(もちろん許可はいただいてます)
安曇野地区は「ちひろ美術館」とか見どころが多い場所ですから
女性と行くと楽しいだろうな~
たぶんw
 
Posted by No Name Ninja - 2014.04.13,Sun
かなり久しぶりに三重に行った。
たぶん2003か04年に行ったのが最後だったようだ。
撮影相性が良かった三重県だったが1回の撮影にかかる
費用が馬鹿にならないなどのいくつかの理由で行かなくなっていたのだが
作品作りの原点である三重県を今行くとどうか?
そんな理由で相棒Iと行ってきた

私の予定では死亡フラグ絶賛立ちまくりのP君も誘い
伊勢神宮にお参りさせたかったが、連絡してくれと
話した後から
予定通り? 連絡来なかったので
見捨てることとした。

撮影予定地1番手は、桑名・・・
のんびり行ったが予定より30分以上早く5時少し前に到着
後から思うと早く着いたのが正解なのだが
流石に5時前だとほぼ真っ暗w
10年近く前のあいまいな記憶と暗さで
前に撮影していたポイントと地図がリンクしない・・・

早朝の2、3時間が撮影の勝負なのに1時間近く
無駄にしてしまった。
 
この程度が精いっぱいの状態でかなり焦っていたが
相棒が久しぶりの場所なんだからリハビリ気分でと言ってくれたので
伊勢神宮に行くついでに撮影と気持ちを切り替えた・・・

おかげで残り1時間で(光の加減でリミット1時間だったのである)何枚か切れたので
まぁ、良しとすることとした。

10分違うとまったく違う感じに写るので 何も考えないで
感覚のみで撮影いするスタイルが私流であるw

今回は光の周りかたを見てほしいのでカラーのままですよ

8時前に撮影切り上げ
8時半には伊勢神宮に到着したがかなりの人で驚きました・・・
夏前にリベンジしたい気もするが・・・行けるかな?
Posted by No Name Ninja - 2014.03.02,Sun
本日は予定が立て込んでおりました・・・
ザッと言うと
朝一に郵便局でアパートの更新手続きの書類など
チョット遠いけど瑞穂まで行ってお米の精米
いつもお仕事いただいている和菓子屋さんの新店舗の
撮影の打ち合わせとか・・・

移動だけでも結構な距離でありますので
早起きしてお出かけしました。
9時ちょうどに某ホームセンターに到着


私は、ここ5年ほど長野県の木崎湖畔で獲れるお米を
モミで1年分かっている。
お米はたくさん家に有るのに 精米しているお米が無くなると言う
笑い話がたまにあるが、凄く美味しいお米のためなので毎年
モミで買っているのだ(モミだと玄米とちがって酸化しにくいからね)

今年(正確には去年の秋ね)は
いつもお世話になっている 長野県小川村のお米を
10kほどいただいていたので
そちらを年末から先行して食べていたので
木崎湖産のお米を精米するのは今年初である

 
先に精米している人がいたので雨のなか少々待つ・・・

前の人が終わったので、もう5年間毎月の様にやってきた
モミを投入口に入れるため30K入りの米袋をもって投入・・・
・・・
・・

投入口に得体の知れない白い物がザラザラと音を立てて
注ぎ込まれる・・・

白米?
白米が袋からザラザラと出ているのを理解するのに
かかった時間分白米を精米機に投入してしまいました。

機械が壊れてしまうので数キロ分の白米を
緊急排出口から排出(地面に落ちるのです)それを
備え付けのほうき&チリ取りで集めて捨てる・・・
チョット涙目になりながら掃除をしてイソイソとその場を
離れました。


落ち着いて見てみると

白米がぎっしり・・・
美味しいお米を食べたくてモミで毎年買っているのに
去年の秋に精米された酸化しかかっているお米が
沢山家に有る・・・
一部を美味しい物食いの同志 K野さんに押し付けたが
まだ10kちょい米がある・・・
このショックから立ち直れないので
撮影の打ち合わせとりやめました。
Posted by No Name Ninja - 2014.01.22,Wed
たまにはブログでもw
 

とある場所の
とある扉・・・

まぁ
日々、ぷらぷらしながら
ネタを探している私ですから
(仕事してますからね)


うーん
寝ぼけて落ちると痛いかな?
ちなみに
1階はYショップですw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]