忍者ブログ
カメラとか気になった事など
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2015.10.18,Sun

前回の続き・・・である

数日前に伝説のアニメ「あの花」のドラマ版
さらに揚羽高校のミュージカルを観たため(w
あ、ミュージカルは映画「ここ叫」のネタですからね(w

非常に厳しい観かたに、なってしまったかもしれない。

何時ものごとく最前列&中央で観劇

1本目は「ああ、パセリ!」

実は、なかなか書き出せなかったのは
いきなりこの作品から感想につまずいたためだ。

いまだに私はこの作品が
何を伝えたかったのか解らないでいる
(テーマが分散している?)

出だしは割りと良かったと思うが
一通り登場人物が出たあたりから
ゆる~とした起伏でダラダラと
そのままラストまで行った感じだ。

舞台は田舎の駅舎で嘱託駅員の女性と
その駅舎をたむろしている地元の人たち・・・

駅と言うより村の交流センターとかみたいだw
うーん 撮影で、それなりに田舎の駅舎は良く行くが
そんな駅見たことないな~と思ったり

嘱託駅員(女性)が都会から来たサラリーマンとする会話も
私が、苦笑するぐらいセリフ内容が酷かった。
役者が悪いので無く、というよりキャラ設定&台詞が酷いためだろう

全体的に設定とか造りこみが足りないためか
役者が浮いて見えた。
駅員との恋の話もラストで良いエピソードになっているのに
それまでの話の盛り上がりが希薄なため
パンチが効いていない
例えるなら とんこつラーメン3倍希釈w

と、いくらでも書けるが
知り合いでもない人の作品の誹謗に見えると困るので
(本人が聞きたいと連絡くれれば逃げ隠れしないで話しますがねw)
いいかげんこの回の話終わりたいしね

良かった点など
ラストの素麺と切符の選択の話は、良かった
女子高生の友達のエピソードは良いと思う
女子高生役の2人に助けられている点はあると思うが
     
そうこの回での収穫は女子高生役の2人
特に背の小さいほうの役者さんは良いですね~
たまたま、役柄と本人が合っていただけかもしれませんが
名前を見つけた時は注目したいと思いました。

これまた続く

PR
Posted by No Name Ninja - 2015.10.16,Fri

T1projectさんのショートストーリーズを見てきた
T1さん所属の新人さんの?脚本2本、主催の友澤氏の脚本を2本を
 1公演に2本 友澤氏の1本と、もう1本の組み合わせで公演
つまり4本全部観るためには2公演を見なければならないが
1日で4本観切る為に千秋楽に行った。

さて
設定は、鄙びた駅舎で繰り広げると言う設定である
あと7人だったか8人以上の登場人物
1時間の上演時間だったと聞いていた。

私なら もし書くとしたら
あ、書きませんよ撮る人ですからね 
ただ個展とかはストーリーとか流れとか考えますから

うーん どう言う感じにするか
駅・・・乗り降り、乗り換え・・色々考えていたら

2010年にやったグループ展をふと思い出した
タイトルは「三叉路」われながらカッコ良いタイトルを考えたものだw

ブログでは、三人の写真家が木崎湖で出会う
 と言う意味での三叉路

そして、三叉路と言うのは、進むには右か左を選んで進まないと
 いけない・・・
選択というのが、裏のテーマだったりする

なんて偉そうに書いている(汗
駅も降りる人、目的地に向かう人 乗り換える人
選ぶ訳だからそれを考えてみよう

という事で写真家の私が考えたネタ

廃線になった駅舎に
浮浪者達が住み着いている

彼らは浮浪者になる前は、ミシュランにのるレストランのオーナーだったり
会社の社長だったりと面白い経歴だ
しかし望み、望まない者が、1つの駅に住み暮らしている

そこへ一人の少女が舞い込む
彼女は家出をしたのだ

少女と浮浪者達の奇妙なやり取りで
家に戻る事を少女は選び
浮浪者達はある者は駅から出る事を選び
ある者はとどまる事を選ぶ・・・
・・

と、ネタ出しをかなり前にしてあり
4本の台本と自分との考え方の違いを楽しみにして
下北に向かった

以外に面白そうなネタだ、誰か使いたい人いたら連絡でw
(ほら、無断使用はもめるからねw)

当日、下北沢が似合わないと自他共に思っている
私は、1番で劇場に入った
舞台セットはすばらしく
4本の作品に期待が膨らむ・・・
・・・
・・

続く?

Posted by No Name Ninja - 2015.09.25,Fri
公開前、ネットではかなり批判的な内容が多かった
あの花ドラマ版・・・


私もどうだろう?的な上から目線で見てみていました。
最初10分ぐらいは違和感バリバリでしたが
見終わって 凄くはないけど悪くないんじゃない?

そんな感想に変わった作品でしたが
見ていて「じんたん」の家が原作と違うな~
なんて思っていたが、ドラマ版じんたん家見たことがある気がする
あれ?
あ、この間の台風の時 食いしん坊仲間のK野氏と行った
秩父で超有名なカフェの斜め前の家だw
くしくもTV放送前に聖地巡礼してしまいました。
Posted by No Name Ninja - 2015.09.10,Thu
お昼ご飯を食べ終わり 食後のスイーツを食べに
泰山堂カフェさんへ
文化遺産の建物の写真は豪雨のため
撮れませんでしたw
(スマホ壊れると困るし、仕事カメラ壊れるともっと困るし)

お店のなかは、落ち着いた感じ
お母さんと娘さんでやっているようで
給仕はお母さん担当
上品なお母さんでそこだけ時間の流れが緩やかである
さてスイーツは
お勧めのヌガーグラッセとコーヒーをまずいただく
夏のフランス料理のデザートでたまに見かけるが
単体で食べるのは初めてである

冷奴の薬味が乗っている様に見えるが
スイーツである
ナッツ入りのものすごくふわふわの触感の
アイスクリームを想像してくださいw

元になったヌガー・モンテリマールとは別なものであるw
モンテリマールはネチョとした食感(キャラメル系)であるが
これはプラス生クリームを混ぜ冷やし固めるために
アイスクリームの様な食感となっています。

さて、コーヒーは有機無農薬栽培の豆を使用しているそうで
ブラックで飲むとケーキの味がより引き立ちますね。

追加のガトーショコラw

これもなかなかのお味でw
白と黒のコントラストが良い感じで仕事用カメラを持っていたら
そちらを使かい撮影したいレベルの美味しさでありました。

お腹も満足したので 秩父でのお土産を買いにw
K野氏おすすめのお店
ケーキのミヤシタさん(秩父市中宮地町30-8)

車じゃないと買いに行けないような場所w
初めてなら120%通り過ぎるであろう
食べログにもレビュー1件と良くも見つけたと思う
K野氏の食い意地には頭が下がる

豪雨から強雨に変わったのでむりくり外観撮影し店内に

メニューは

オムレット・・・
・・・
・・

のみ!
え?ケーキのミヤシタって書いてるよね?
売り切れじゃなくオムレット1本勝負のお店でしたw


オムレット1個110円なり
相場的には150円前後だからお値打ちですね
おひとり様10個までと店内に
表示されている
K氏は10個買っているw
値段が800円ですとか言っている
「へっ?」
良く見たら5個入り400円と書いております
550円が400円・・・
しかも保冷剤入れてくれているし
年配のご夫婦でやっているらしいが
この値段で大丈夫?

シンプルに生クリームが詰まっています
採算割れが心配になるお店ですね・・・
次行ったら10個だなと心に誓い
血糖値が心配になりそうな
休日であった。

Posted by No Name Ninja - 2015.09.10,Thu
9/10朝時点の話ですが、台風凄かったですね・・・

昨日は台風休みなので?美味い物食いの同志である
K野氏とお出かけw

2人とも台風とか雪とか聞くとワクワクする
少年の心を持っているので
(精神年齢が幼いとは言わないように!)
警報が出ている秩父に向かう(オイオイ

こういう天気の時は安全を重視して国道を行くのが良しとされていますが
少年ハートの二人は距離と時間的には早い狭くて険しい山道を選択w
山道は難なくクリアーしたのに
国道の方がのり面が崩れていましたw
まぁ、あの雨じゃ仕方がないですが


(復旧工事ご苦労様です)
と、苦労して秩父市内に到着
私は去年の札所御開帳以来の再訪となってしまいました

まずはお昼ご飯
洋食屋エデンさんに
4回目ではあるが、とんかつのコスパの高さに
つい「上とんかつご飯大盛りで」とたのんでしまい
他のメニューを試せていなかったので
今回は、心にとんかつ禁止を誓っていた。


(だって通常の2倍以上の厚さで1200円は恐ろしいコスパですよ)
とんかつを禁止して頼んだメニューは
オムライスw

食品サンプルじゃないですよw
まさに教科書の様なスタンダードなオムライスw
最近は、デミソースとかフワフワオムライスとかしか
見ないですからね。
と、前から気になっていたオムライスを堪能していたら
K野氏の頼んだミックスフライ定なるものに入っていた
メンチカツが気になりK氏に聞いてみたら
かなりの物だと・・・
再訪を心に誓い店を出ましたw
(次はメンチだね)




エデンさんに置いてあった本
料理が出てくる前に読んで気になっていた
泰山堂カフェ・・・
なんでも文化庁の文化遺産登録されている建物だとか
ケーキが美味しいとか
満席の時が多いとかw色々聞くと
大雨のこの日が最適であろうと推測w
少年ハートのおっさん2人で向う
長くなったので後半へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気商品
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]